がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

スポンサーサイト

-------- / カテゴリ:スポンサー広告 / 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ













ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪


葉のフチ透けを楽しむ会

2013-07-28 / カテゴリ:エケベリア /  記事へのコメント:4 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





最近は、昼間に晴れていても急な夕立が多いですね。しかも豪雨、雷雨。


昼間ずっーっと晴れていたのに、
ナゼか私が出かける瞬間に降り始めて。
ナゼか私が目的地に着くと、晴れる。


そして帰ろうと思うとまた降り始め。
やっぱり帰宅すると…。゚(。ノωヽ。)゚。
毎回ビショビショに濡れてしまいます。

















水もしたたるイイおt…
( `・∀・´)ノ 違いまーす



晴れの日の醍醐味。
葉っぱのフチ透け特集しまーふ。ちぇっ。



エケベリア リラシナ
Echeveria lilacina


妖しげにフチ透け~



エケベリア、シャビアナ
Echeveria shaviana


シャビシャビ透け透けフリフリ~



エケベリア パピーズローズ
Echeveria 'Pappy'sRose'


ネオンのようにフチ透け~



エケベリア、月影
Echeveria elegans


メロンのようにフチ透け~




ま、多肉を見るときには晴れてるんだから幸せなもんです







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

たくさんありたますね

エケベリアすごい数ありますね!何種類あるんですか?

コノフィツムブルゲリさん

ざっくり80種類くらいだと思います!
ほとんどが2号鉢なので小さくてカワイイです(*^_^*)

絶妙な管理による「下葉枯れ枯れ戦法」により
エケベリアを巨大化させ過ぎず、置き場所を確保しています(涙)

盛りだくさんのエケさん、ゴチになりますヽ(^o^)丿
ウチはサボさんが断然多いのです。

エケさん巡回パトロールもブログ巡りの楽しみのひとつです?

in_the_greenlifeさん

私もだんだんサボさんに興味が出てきました~!置く場所ないのに欲しい・・・笑

斑入りサボさんも探したのですが出会いがなく。でも違うコを一人連れて帰ってきました。
サボ欲は窓際さんで満足させてもらってます☆

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!

 
